菅家アーカイブ

過去のブログで書いてきたお笑いDVDレビューをまとめました。

「Sweet7」(KKプロデュース/04・04・21)

小林賢太郎プロデュース公演 「Sweet7」 [DVD]

小林賢太郎プロデュース公演 「Sweet7」 [DVD]

 

 

経営不振に陥る寸前の洋菓子店「七日堂」。このままでは倒産してしまうと考えた若オーナーはとある作戦を思いつく。その作戦とは、一週間の閉店の間に打開策を考えて、新装開店するというものだった。作戦のために三人のパティシエに一人の助手をつけ、準備は万端。パティシエその壱、ケーキよりも芸術に興味のあるパティシエ、ジャクズレ。パティシエその弐、ケーキは作らないけれどもプロレスが好き、アライ。パティシエその参、唯一ちゃんとしたケーキの作れるパティシエ、モウリ。各々がそれなりに真面目に店を建て直すことを考える。しかし次から次へと様々なハプニングが七日堂の面々を襲うのであった。果たして、新装開店成るか?

●出演
ジャクズレ…片桐仁
アライ…久ヶ沢徹
セコムのハハ…平田敦子
モウリ…犬飼若浩
セコム…野村知広
サメジマ…西田征史
ムロオカ…室岡悟
ヒロコ…森谷ふみ
恵比寿屋乳業…小林賢太郎

●感想
ラーメンズ小林賢太郎がプロデュースしている、その名もKKプロデュースの第二弾公演。第一弾公演である「good day house」を観てから観たのですが、良くなってきてます。着実に良くなってる。前作「good day house」は、全体的に演劇と言うよりコントのニュアンスに近かった公演だったので。それと比べると、幾らか演劇っぽくなってきているのではないでしょうか。でも、やっぱりコントの延長だという感じは否めない。まあ、あんまりこだわらんほうが良いのでしょうが。普通に観たら、普通に面白いと思いますよ。

●評価:★★★★☆(ま、少し展開に無理があるところもあったかな?)

●宣伝
KKプロデュース第一弾公演「good day house」
KKプロデュース第三弾公演「PAPER RUNNER」
各々、2005年4月20日にDVDで発売予定。