菅家アーカイブ

過去のブログで書いてきたお笑いDVDレビューをまとめました。

ホーム・チーム関連

ホーム・チーム LIVE「2~スタート~」 [DVD]

ホーム・チーム LIVE「2~スタート~」 [DVD]

 

 

・「2~START~」★★★☆☆
ホーム・チームの第二回単独ライブを収録。というか、何故第二回でスタート?
漫才もコントも巧みなホーム・チーム、その両方を程よく収録しております。
ただ残念なのが、ちょっと力不足に感じるところが幾つか。
爆笑オンエアバトル」で観ることの出来たレベルのネタは、あんまり無かったなあ。
それほど悪くはないのに、手放しに「良い」とも言いづらい公演でした。むむっ。
あ、どうでも良いけど、ジャケット写真がホモっぽい……うーん……。
(推薦ネタ「デパートへ行こう」「第一次審査」)

 

ホーム・チームLIVE「3~CHALLENGE~」 [DVD]

ホーム・チームLIVE「3~CHALLENGE~」 [DVD]

 

 
・「3~challenge~」★★★★☆
ホーム・チームの第三回単独ライブを収録。
前作同様、割と普通の漫才・コントが収録されていますが。そこはそれ。
タイトルにチャレンジとあるように、ホーム・チームがあることにチャレンジしてます。
それは、一人コント! 二人がそれぞれ、一人でのコントにチャレンジしているのです。
(ただし、諸事情により檜山のネタしか収録されておりません)
他にも映像コントロングコントにも挑戦しており、なかなか面白い仕上がりになってます。
前作よりも挑戦的で、なかなか面白いライブだと思いました。良かったですよ。
(推薦ネタ「待ち合わせ」「金もうけ」)