菅家アーカイブ

過去のブログで書いてきたお笑いDVDレビューをまとめました。

「まぼろしのホリプロお笑いSPライブ」(非売品)

ホリプロ系のDVDを五枚購入すれば、全員プレゼントとなるDVD。
あまり他所では見られないネタばかりが収録されている……らしい。
非売品なので、コメントを見て欲しくなっても買えませんので、御注意。 

 

●ホリ「ものまねナンパ講座」
カリスマホストに扮したホリが、モノマネを駆使してナンパ方法を伝授するコント。
モノマネは相変わらず流石だけども、コントとしては甘め。

 

江戸むらさき「ショートコント」
ジョーズ」「シャッター」「新幹線」「闘牛士」など。
最近のネタから、ボツ寸前のギリギリネタまで。江戸むらさきの闇を見た?

 

つぶやきシロー「ムカつくとき」
ネタ前に言い訳。「こたつ」の音質は、わざと悪くしているのだそうです。
ネタはお馴染みのつぶやき漫談。面白いですよ。

 

●アリtoキリギリス「宝石店」
宝石店を訪れた石塚が、店員の石井に翻弄されるコント。
相変わらずオチがブラック。無理にブラックにしなくても良いような感。

 

バナナマン「結婚式の二次会」
結婚式の披露宴に呼ばれた男、日村と呼ばれなかった男、設楽のコント。
東京腸捻転」に収録されているものと同じ。ただ、少しイジってある点も。

 

スピードワゴン「競馬ゲーム」
最近、競馬ゲームにハマっている井戸田。小沢の考えた新しい競馬ゲームをやる。
かなりスベリ気味。面白いといえば面白いネタだけれども、少々やりたいほうだい。

 

●ザ・たっち「双子漫才」
お馴染み、双子のザ・たっちによる漫才。やや出オチ気味。
双子という持ち味に加えて、二人のまったりとした質感の漫才が良い感じ。短いけど。

 

●ビーム「事件現場」
殺人事件の現場。被害者の第一発見者の今仁を犯人として追求する刑事の吉野。
コントの形態がさまぁ~ずっぽいなあ。笑いどころが少ないのが残念。

 

●ダブルブッキング「誘拐未遂」
お金が欲しいので、友だちを誘拐する。でも、なんだかヌケている。
良い。こういうの好きです。まったりした空気が良い。かなりまったり。良い。

 

●号泣「音の出る絵本・浦島太郎編」
お母さんに絵本を読んでもらう島田。その絵本は、音の出る絵本だった。
安定して笑えるけど、新しい刺激のようなものは無い。まあ、良かったです。

 

●×-GUNキッズウォー・警察の不祥事」
キッズウォーが大好きな西尾。それ関連の話。それから警察の不祥事の話。
中堅なのか何なのか。よく分からないけど、やっぱり上手い。面白いですよ。

さて。これを3,800円(税抜)だとしたら、買っていたかしら。
そういう質問は受け付けません。悲しくなる。3,000円(税抜)なら悩んだね。