菅家アーカイブ

過去のブログで書いてきたお笑いDVDレビューをまとめました。

アンガールズ単独ライブ~88~(05年02月23日)

アンガールズ単独ライブ ~88~ [DVD]

アンガールズ単独ライブ ~88~ [DVD]

 

「お前が言うな!」
ラフォーレ原宿で待ち合わせをしている田中。短パンなのに長ソックス
そこへ山根が登場。田中の服装にツッコミを入れまくる。冬なのにタンクトップだし。
短パンも、アディダスじゃなくて東京ニットだし。ツッコミどころは数多く。

「寿司屋」
寿司屋の大将(田中)と新人の板前(山根)。終業時間なので店を閉める。
早く一流の寿司職人になりたい山根。田中に寿司の握りを見てもらうが、変な動き
思わず田中は「そこのキミ!」。田中がお手本を見せることに。
寿司は五手で握る。五手で握ろうとするが、うっかり六手で握ってしまうが誤魔化す。
しかし山根にはバレていて、そこを追求されて笑ってしまう田中であった。

「伊豆はいいねぇ」
伊豆旅館にて、ゆったり布団の上で寝転んでいる二人。
しかし伊豆には温泉くらいしかない。だから、ちょっと枕投げでも……。

●「象の飼育員」
象の花子の飼育員、田中。山根の「象の花子が病気で死んでいる」ジョークに騙される。
十回騙された田中。世界ジョーク選手権があったら、金メダルが取れるんじゃないの?
でも、無い。「それは山さんにとってちょっと住みにくい世の中になっちゃったなあ」
花子にリンゴをやる田中。なんだか見た目、わんこそばを入れている人みたい。
「わんこそばを入れるオバチャンに転職すれば?」という山根ジョークにキレる田中。

「ボクサー」
漫画。ボクサーとして戦い続ける山根。ボクサーを辞めて、運送会社に務め始める。
そこに、かつてのトレーナーが。再びボクサーになる山根。勝ち続ける山根だったが……。

「ショートコント」
おなじみのショートコント。
接待ゴルフ」「玉入れ」「プロレスゲーム初心者同士対戦」「リバウンド」など。

「母」
母親の家に電話をする田中。今度の単独ライブの相談をする。

「電気屋」
草野球の試合中。ボールを探す前にコントを終わらせよう。「コント、電気屋」
今度の修学旅行に持っていくためにデジカメを買いに行く田中。偶然、山根に出会う。
一緒に行こうとガムをあげる。チューインガムかフーセンガムか。フーセンガムを選ぶ山根
噛んですぐに吐き出す山根。「だったらチューインガムにしてよぉ!」
とりあえず一緒にデジカメを買いに行く二人。その後も奇怪な行動をする山根。

「はじめのあいさつマニアックランキング」
普段のライブでネタの前に言っている、「あいあい」の後に言っていること
その中でもマニアックなあいさつを取り揃え。二人の髪形の変化なども見られます。

「演歌」
演歌講習会。山下・山根は、講師の田中に演歌を歌い方を教える。
まずは山下に教えるが、「全然ダメ!」 既に半年通っている山下、ダメすぎる。
以後、二人に演歌を教えていくが……まるで上手く進まない

「くるまなび」
テレビ番組「くるまなび」リポーターの田中。今回のテーマは「2ドアか4ドアか」
車ショップ山根オートの山根氏に話を聞くことに。

「学園祭」
学園祭の前説をする女学生の二人。アンガールズライブの諸注意を客に説明する。
その説明がつたない。「初めに……あ、初めじゃなくて、最初に」
二人のどうしようもないコンビネーションがガタガタでどうしようもない。

「はじめての海外旅行」
山根、はじめての海外旅行へ。天然発言の連発か?

「オフィス」
会社で残業中の二人。
山根は仕事が終わりそうだが、家は遠い。田中は仕事が終わりそうにないが、家は近い。
もうすっかり深夜。山根はタクシーで帰るつもり
そこでタクシー代金と仕事を賭けて、二人でかくれんぼをすることに。
すぐに田中を見つけるくせに、すぐに見つかる山根……。

・映像特典
「はじめての海外旅行 未公開シーン」
海外での様々なものに触れた山根の、あまりにもあんまりな発言集。

・感想
どうでしょうか。とりあえず、悪くない出来だと思います。
安定感のある普通のコント「象の飼育員」「寿司屋」は、面白いのです。
ただ、少しばかり雰囲気を変えてきたコント「演歌」「学園祭」は個人的に微妙。
まだまだ芸人として若手な二人なので、どんどんチャレンジして欲しいですね。
あい。面白いですよ。アンガールズが好きなら、遊んでやれよぉ~♪
(バブルマンのCMの田中みたいに)