菅家アーカイブ

過去のブログで書いてきたお笑いDVDレビューをまとめました。

いつでも何処でも『あるある探検隊』

あるある探検隊”でお馴染みのコンビ、レギュラーの漫才……は、まったく入っていないDVD。ものの見事に、全編ロケ。“あるある探検隊”だけであります。いや、むしろ“あるある探検隊”のネタの内容をロケにしただけのDVDであります。購買層は何処だよ、おい。誰に売りたいのか分からないよナ。とりあえず、以下のネタを映像にしとりまっさ。

●本編
びっくりするほど洗われる
土日は上からものを言う
イメージだけでやってみる
オカンが見事にシラをきる
3回ぐらいでコツつかむ
ウ○コの途中でしゃべられる
いつもと違うと取り乱す
なぜか体が受け付けない
寝起きで歌うと声かれる
刺激を与えて思い出す
何回ふいても汚される
やってないのに怒られる
強くたたくと告げられる
ペットショップの犬逃がす
●特典
あるある探検隊のやり方講座
NG集
レギュラー、今いくよ・くるよ師匠による副音声

あくまでもメインはロケという、なんだか妙な内容のお笑いDVD。そんなんでええんか、とか思いながら再生しよりましたが……いや、これがなかなか面白いもんですなあ、という話。とかく、やりたいほうだいのロケまみれ。特に面白かったのは「オカンが見事にシラをきる」。レギュラー二人の母親が、特別ゲストの浅越ゴエ氏によって追及される様子を映した映像は、とてつもなくバカで面白かった。これだけでも見る価値はあるなあ。とはいえ、買うかっつーと……難しいですぞ、これは。なにせネタ無し、ひたすらロケ。ロケ番組が好きな人間なら良いだろうが、当方は演芸好き。ちょっと微妙……というわけで、レンタルで済ましちまった。うーん、レンタルとしては面白かったヨ。