菅家アーカイブ

過去のブログで書いてきたお笑いDVDレビューをまとめました。

2003年4月の採点(後)

  • さまぁ〜ず/バカルディ ライブDVD-BOX」(03/04/16)
    • バカルディとしての単独公演三つと、さまぁ〜ずに改名してからの単独公演三つを収録したDVD-BOX。芸人としての二人が、タレントっぽくなっていく様子が目に見えて分かるのが、実に面白い。ただ、芸人としてのクオリティがやや不安定。面白い公演と、面白くない公演でバラつきあり。
      • 【サラダで白飯くえねぇよ!:9点】(緩)
      • なまたまごかけ御飯:5点】(オチがもうちょっと…)
      • 【少年と犬と公園と私:7点】(良作)
      • さまぁ〜ずライブ1:6点】(惜しい)
      • さまぁ〜ずライブ2:8点】(なかなか)
      • さまぁ〜ずライブ3:6点】(評価むずい)
  • エレキコミック 〜ノーセンス〜」(02/12/25)
    • 『笑ビ!』シリーズ第三弾。エレキコミックの代表的コントと幕間映像を収録。音質がとてつもなく悪いけども、収録されているコントは良作揃い。だけども、収録時間があまりにも短く、なんとも評価しづらい。割と飽きが来ない。
      • 7点(僕は好きです)
  • 爆笑オンエアバトル ホーム・チーム(03/03/19)
    • 爆笑オンエアバトルに参加していた頃(主に初期〜中期)のホーム・チームのネタを収録したDVD。割と全盛期のモノが収録されており、ホーム・チームならではのネタばかりが収録されているように思う。このシリーズの中では、おそらく完成度が最も高いモノになっているのではないでしょうか。
      • 9点(全盛)
  • 爆笑オンエアバトル テツandトモ(03/04/23)
    • 爆笑オンエアバトルに参加していた頃のテツandトモのネタを収録したDVD。おなじみの「なんでだろう」だとか、やや変形させたモノだとかが収録されており、面白いといえば面白い。だけども、彼らの芸はどちらかというと舞台向けで、映像で何度も見るモノではないように思う。ただ、彼らの存在を保存するという意味では、貴重。
      • 6点(クロニクル)