菅家アーカイブ

過去のブログで書いてきたお笑いDVDレビューをまとめました。

松竹芸能の五:オジンオズボーン

松竹芸能LIVE Vol.5 オジンオズボーン [DVD]

松竹芸能LIVE Vol.5 オジンオズボーン [DVD]

オジンオズボーンに対する印象は、決して良いモノではなかったんだけどなあ……うーん……僕は彼らのことを、どういうわけかオンエアバトルのデビュー戦から見守っている感じになっているんですけども、いやー、正直それほど面白いという印象が無かったんですね。無かったんですけども、えー、このDVDは面白かったです。いつもテレビなどで披露しているラップを使った漫才もそうですが、やたらとコントが良かったように思いました。自殺しようとする男と、同じく自殺しようとする男がその自殺場所を取り合う「自殺」(アンタッチャブルのネタと設定が被ってるけどな、正味の話……)。コンビニに来た変な会社社長と店員のあやふやなやりとりを描いた「IT社長」。そして、なんでか分からんけども、とにかく車が好きで仕方がない先生の授業風景「カーマニア先生」。漫才では最近、ちょっとありきたりな感じになってきている彼らの、ちょっと変わった一面を見ることが出来て、なかなか面白かったです。いわゆる若手の単独ライブといった感じで、実にちゃんとしていました。はい。良かったです。良かったとしか、もう言いようがありませんのです。大衆向け。

・本編
「オープニング」「漫才Ⅰ」「コント自殺」「コントブリーフ同好会」「コントカーマニア先生」「漫才Ⅱ」「コント商品発表会」「漫才Ⅲ」「コントお化け屋敷」「コントIT社長」「漫才Ⅳ」「コントビジュアル先生」「漫才Ⅴ」
・特典映像
「楽屋インタビュー」「ダンス」「高松家へ行こう!」