菅家アーカイブ

過去のブログで書いてきたお笑いDVDレビューをまとめました。

松竹芸能の六:オーケイ

松竹芸能LIVE Vol.6 オーケイ [節目] [DVD]

松竹芸能LIVE Vol.6 オーケイ [節目] [DVD]

  • オーケイ(1996年結成)

冒頭で和太鼓を叩かれた時点で、もうどないやねんと思いました(笑) いや、芸人の単独ライブでそういうパフォーマンスをやる人って、あんまり実際の芸が……という印象があるので。非常に心配になったのですが、そこまで酷くはありませんでした。……いや、どういうことやねん。とりあえず本作の情報を。えー……本作はオーケイの結成10周年記念ライブ『節目』と、現時点での最新ライブ『お笑いデカスロン』の様子を収録したライブDVDであります。漫才あり、コントありのバラエティ豊かな内容になっております。ゲストにはレッツゴー正児やT・K・O、せんたくばさみなどを招いております。そういうゲストを招いたネタは、なかなか面白い。ただ、どうも……オーケイのみのネタが、もうちょっと引き込まれない。そこそこに面白いし、それなりに笑えるのだけども、その、そこそこ・それなりを越えられていない。うーん……もうちょっと爆発できるものがほしかったです。あい。

・本編
「漫才[どうなった…思う?]」「コント[旧日本兵の男]」「漫才[レッツゴー☆オーケイ]」「コント[炎上!道頓堀☆ネグレスコホテル]」「漫才[とんぼりブラザース]」「コント[本番10分前]」「コント[ヤングジェネレーションJAPAN「イージーライダース」を訊ねて]」「漫才[緑]」「コント[新人教育セミナー]」「漫才[罰ゲーム]」
・特典
「楽屋入りバトル」