菅家アーカイブ

過去のブログで書いてきたお笑いDVDレビューをまとめました。

もっかい行こか『ZAIMAN』へ1

中川家・ルート33・キングコング IN ZAIMAN [DVD]

中川家・ルート33・キングコング IN ZAIMAN [DVD]

以前、YOSHIMOTO WORKSから発売された『ZAIMAN ZAI!!』『ZAIMAN MAN!!』の紹介をやりましたが、それらよりも以前にバップより発売された『ZAIMAN』シリーズの紹介もやっておこうと思い、こうして書いております。どうでしょう(聞くな)。そんなわけで、第一弾……って、これは前にちょっと紹介しましたね。『中川家ルート33キングコング in ZAIMAN』です。M-1で優勝する前の中川家、まだまだ勢いのあったルート33、『はねトび』以前のキングコングが漫才を二本ずつ披露しております。更に、それでは頼りないと思われたのか、オマケに中田カウスボタン師匠の漫才も一本だけ収録されております。……とりあえず一組ずついきましょか。まず、中川家。まだまだ、弱冠の芸の弱さを感じます。礼二さんのツッコミに余裕が無いとでも言いますか。剛さんのボケは、逆にやりたいほうだいでマトマリがありません。粗いのォ。『ZAIMAN MAN!!』に収録されている漫才と比べると、その腕の向上が目に見えて分かります。いやー、成長したなー。ルート33はやっぱり、この頃が勢いありますね。彼らの現状を知らないので、アレですが。まさかバラエティで殆ど見ることが出来ないような状態になるとは、思わなかったなァ……。キングコングは、やっぱり漫才が面白くない……ということもなく。なかなか面白かったです。梶原の動き以外に特徴は見られませんでしたが、及第点以上の漫才を演じていて、面白かったです。あの小生意気さが彼らの味だな、などと思ったり。中田カウスボタン師匠については……言わずもがなでしょう。見事でした。

・本編
『キングコング「西野は下品・世にも○○な物語」』『ルート33「サラリーマンは大変」』『中川家「びっくりすること・お葬式」』『ルート33「学校の思い出・女の子」』『キングコング「西野に梶原が告白・コンパでゲーム」』『中川家「隣の部屋が五月蝿い・仕事に遅刻」』『中田カウスボタン「どないして出来てるか知ってる?」』
・特典
『ワシらの本音!』
※ネタのタイトルは勝手につけております。