菅家アーカイブ

過去のブログで書いてきたお笑いDVDレビューをまとめました。

『LIVE STAND'07』0428セットリスト

YOSHIMOTO PRESENTS LIVE STAND 07 0428 [DVD]

YOSHIMOTO PRESENTS LIVE STAND 07 0428 [DVD]

印象に残ったところは感想書いてます。

笑福亭仁鶴「オープニングセレモニー」
オリエンタルラジオ「漫才:名言を残す・諺の続き・武勇伝」
レイザーラモン「トーク:会場にRGが来てる…?」
ジャリズム「漫才:リングアナウンサー」
$10「漫才:学生時代」
T&T&D(藤井隆島田珠代宮川大輔)「ショータイム」
2丁拳銃「漫才:ライフセイバー」
ネゴシックス「漫談:町で気付かれる・去年の七夕の短冊ハリガネロック「漫才:子供・なぞなぞ・子供の下ネタ」
ロザン「漫才:子供の疑問・三択問題」
ほっしゃん。「漫談:おばあちゃん・空気清浄機・鼻うどん」
レギュラー「漫才:あるある探検隊・マリオのジャンプ音」
大木こだまひびき「漫才」
村上ショージ「一発ギャグ」(アシスタント付)
森三中「漫才:勝ち組・歌手になりたい」
ガレッジセール「ショートコント・エンジョイプレイ」
アジアン「漫才:シャンプーの歌・じゃんけんの歌」
たむらけんじ「漫談:アンケート・ショートコント」
千鳥「漫才:殉職シーンの顔の演技」
矢野・兵動「漫才:街中の変な人」
陣内智則「(権利上の都合によりカット)」
あべこうじ「漫談:人間のタイプ・街中で…」
博多華丸・大吉「漫才:モノマネ・童話」
今いくよ・くるよ「漫才:思い出・バレエ」
ブラックマヨネーズ「漫才:ハゲとブツブツ・修学旅行」
ココリコ「コント:コンビニでバイトする中国人留学生」

オリエンタルラジオは、『武勇伝』より漫才ネタがウケていた。まあ、ネタのチョイスも微妙だったので、仕方ないといえば仕方ない。レイザーラモンは全体的にスベり気味だった。普通のネタをやったほうが良かったんじゃないかなあ。$10の漫才は久々に見たけれど、なんかとっちらかっていた。テーマは統一されているんだけれど、中身がゴチャゴチャ。時間を延ばすように指示があったのかなあ。2丁拳銃はこういう舞台が似合うなあ。観たことのあるネタだったけど、堪能した。ほっしゃん。の喋りって、鶴瓶師匠っぽい喋り方するんだなあ。こだまひびき師匠は、流石。舞台での遊び方を知ってる。森三中は、随分と古いネタをやっていた。「カバーブーム」「タマちゃん」って、何年前のネタだよ! ガレッジセールは久々のネタ見せ。なんかキャン×キャンを思い出してしまうのは、沖縄っぽい朗らかさが出ているからなのでしょうか。たむらけんじは鉄板のアンケートネタ。外さないなあ……。あべこうじは、先日の『笑いがいちばん』でやってたネタ。こっちで見ると悪くない。場の問題? ココリコは面白かったなあ。純粋に面白かった。というか、唯一のコントか(ショートコント除)。えー……次は0429です。いつ更新するかは、不明。