菅家アーカイブ

過去のブログで書いてきたお笑いDVDレビューをまとめました。

『LIVE STAND'07』0430セットリスト

YOSHIMOTO PRESENTS LIVE STAND 07 0430 [DVD]

YOSHIMOTO PRESENTS LIVE STAND 07 0430 [DVD]

言うまでもなく、気になったコンビだけ感想。

桂三枝「オープニングセレモニー」
麒麟「漫才:幼稚園の先生」
サバンナ「漫才:筋肉・犬井ヒロシザ・プラン9「漫才:山手線ゲーム・ヒーロー・坊さんが屁をこいた」
ランディーズ「漫才:オリジナルゲーム」
千原兄弟「コント:コイツ」
トータルテンボス「漫才:修学旅行の夜・あるあるネタ・あれあれネタ」
ハローバイバイ「漫才:もっと歓声を!・掛け声」
とろサーモン「漫才:作詩・ボイスパーカッション」
POISON GIRL BAND「漫才:しりとり」
ロバート「コント:CMソングのレコーディング」
NON STYLE「漫才:相方がイキる・野球選手のプロポーズ」
ハリセンボン「漫才:夢・親を説得」
リットン調査団「コント:お笑いが好きだけど」
ティーアップ「漫才:仮面ライダーごっこ」
山口智充「モノマネ」
木村祐一「写術」
バッファロー吾郎「コント:スーパーロボットバッドボーイズ「漫才:引きこもりが無くなるゲーム」
水玉れっぷう隊「ショートコント」
友近「漫談:中森明菜漫談」
インパルス「コント:戦場カメラマン」
COWCOW「コント:道場破り」
中川家「漫才:大阪・肩がぶつかった時の対応」
フットボールアワー「漫才:英語の勉強・結婚披露宴の司会」
中田カウスボタン「漫才」

ランディーズ、思いっきりネタカット。違和感を覚えなくも無い。千原兄弟は『15弱』のコント。正月番組でも同じやつやってたなあ。ハローバイバイ、終始客イジり。しかし、彼ららしい雰囲気は出せていたような。腕があるなあ。ロバートのネタ、たぶん単独ライブ2005のネタ。未見だけど。相変わらず、ジワっとくる独自性が見事。NON STYLE、久々に相方イジり以上のネタが見られて満足。ただ、石田さんが良くない意味で悪ノリしすぎ。浮かれるな! リットン調査団、コントなのは分かるんだけれども……なんだろう、すごいカオスだった。あの芸歴で、このカオスか……。ぐっさんは一人舞台。DonDokoDonはもはや無き物なのか。ちなみに平畠さんは29日に出演した模様。バッファロー吾郎、予想以上のバカコントにビックリ。良いねェ。バッドボーイズ、漫才の節々にワルっぽさが出てる。うーん、苦手だなあ。インパルス、やっぱコント上手いなあ。もっとテレビでもコントやらせてあげてほしいよなあ。COWCOW、コントは初見。ちょこちょこスベってる気が。特に糸井重里は、本当に面白いのか? 相性が良くないのかなあ。
次回は特典ディスクの収録ネタ+総評を書く予定。