菅家アーカイブ

過去のブログで書いてきたお笑いDVDレビューをまとめました。

2015年上半期のDVDレビューまとめ

【1月】

18日:『bananaman live Cutie funny』+『bananaman live Love is Gold』

19日:『2700 NEW ALBUM 「ラストツネミチ ~ヘ長調~」』

20日:『兵動大樹のおしゃべり大好き。7』+『兵動大樹のおしゃべり大好き。8』

27日:『8号線八差路(ハチハチ)』(ハライチ)

【2月】

01日:『ナイツ独演会 主は今来て今帰る。』+『二人対談』(ナイツ)

11日:『エレ片コントライブ ~コントの人7~』+『エレ片コントライブ ~コントの人8~』

27日:『タカアンドトシ20年目の単独ライブ ~2020年東京五輪の正式種目に漫才を!~』

【3月】

18日:『ハマカーン ネタベストDVD 2013「KIWAMI」』

22日:『しずるベストコント』

26日:『チーモンチョーチュウ シチサンLIVE BEST Vol.1』『チーモンチョーチュウ シチサンLIVE BEST Vol.2』

31日:『さまぁ~ずライブ9』

【4月】

01日:このお笑いDVDがスゴかった!2013

07日:『ラッスンゴレライ』(8.6秒バズーカー)

11日:『バンビーノ「#ダンソン」』

23日:『うしろシティ単独ライブ「それにしてもへんな花」』

27日:『バイきんぐ単独ライブ「Jack」』

【5月】

01日:『エレキコミック 第23回発表会「Right Right Right Right」』

11日:『シソンヌライブ [trois]』

13日:『サンドウィッチマンライブツアー2013』+『サンドウィッチマンライブツアー2014』

【6月】

08日:『かもめんたる単独ライブ「下品なクチバシ」』

21日:『U-1グランプリ CASE 05「ジョビジョバ」』

26日:『安心して下さい、穿いてますよ。』(とにかく明るい安村)

今年も半分が終わってしまったので、その間にブログで発表してきたレビューをまとめてみた。それ以前がどうだったのかを正確に確認していないので、はっきりとしたことはいえないが……正直、少ないと思う。理由は幾つか思い当たるところがあるが、恐らくはモチベーションの問題だろう。お笑いが嫌いになったわけではないのだが、どうも以前ほど前のめりになって楽しまなくなってしまったような気がする。あと、コンテンツリーグのフリーペーパーで連載を開始したことで、文章を書くときに以前よりも妙に気負ってしまっていることも大きいのかもしれない。

下半期はもうちょっと頑張ります。ハイ。