菅家アーカイブ

過去のブログで書いてきたお笑いDVDレビューをまとめました。

Yuruyuru is beautiful.

みうらじゅんのゆるキャラショー [DVD]

みうらじゅんのゆるキャラショー [DVD]

 

ryoさんが好きそうな感じ。みうらじゅん、好きでしたっけ?

これは全国のキャラクターショーに使われたキャラクターの中でも、ユルユルなキャラクターばかりを選抜して披露するというユルユルな内容が収録されているのれす。ちゃんと、どのキャラクターがユルいかを決定するための審査も行われるんだけど、この審査もユルい。なにせ、審査員が安斎肇山田五郎清水ミチコというユルユルな面々、司会進行はみうらじゅんとこれまたユルユル。ああ、揺るぎなくユルユル。

もちろん登場するキャラクターも、言うまでもなくユルユル。なにせ、タイトルはゆるキャラショー。ユルくなくてはならんのです。どういうキャラクターがいるのか……は、実際に観ていただかないと。審査員がキャラクターを観たときのコメントが素晴らしく、それなりの笑いは保証します。清水ミチコ「これって本当にプロの仕事なの?」ってコメントしたのが笑ったなあ(いくら小声で言ったのを安斎肇にバラされたとはいえ)。あと、鳥取県の某キャラクターの頭についているのは「ト」じゃなくて「と」だよなぁ。

DVDを買いたくなる衝動が、一つ二つ。