菅家アーカイブ

過去のブログで書いてきたお笑いDVDレビューをまとめました。

楽しませようとする人がいる

KKプロデュース公演「good day house」「PAPER RUNNER」のDVDを買う。
特に「PAPER RUNNER」は初見だったので。いやいや、面白かったなあ。楽しめた。
簡単な感想を、ひとつ。

今回、とりあえず驚いたのは「脚本がブツギリじゃない」という点でした。
これまでのKKプロデュースは、階とか日とかで物語を区切ったりしていたので。
きっちり一本繋げて作ったのは良かったなあ、と。
キャラクターは基本、前作「Sweet7」と同じような感じ。でも、拍車がかかってる
犬飼さんはますますメカっぽいし、久ヶ沢さんはますます無人島が似合ってるし。
あと驚いたのが西田さん。過去のキャラを考えると、また随分と爽やかになったなあ。
でも、やっぱり第二の小林賢太郎みたいなポジションでしたけども。ふふん。
まあ基本、面白かったです。

ただ、後半。かなり引っ張りすぎだったんじゃないかと。
何度も何度も同じことを繰り返す。最初は面白いけど、少しずつ飽きていく。
最後のほうは、も少しスッキリさせても良かったんじゃないかと。
ああ、でもそれがKKPなんだよなあ、とも。

第2回公演「Sweet7」第4回公演「LENS」のDVDは8月3日発売予定。