菅家アーカイブ

過去のブログで書いてきたお笑いDVDレビューをまとめました。

「白黒アンジャッシュ」を見て

白黒アンジャッシュ [DVD]

白黒アンジャッシュ [DVD]

 

●解説
ちばテレビでローカル放送されていた、アンジャッシュ初の冠番組をDVD化したもの。舞台上でアンジャッシュがコントではなく喋る、喋る、喋る。同じ事務所のキングオブコメディ・東京03を従えて、アンジャッシュの魅力を存分に詰め込んだDVD。即興ショートコント、即興お題怖い話などを収録

●感想
アンジャッシュといえば、某番組でも言われている通り「コント仕掛けのスペシャリスト」なわけだから、コント以外で笑わせることが出来るのか、少し心配しながら鑑賞。で、実際のところは……「ウッチャンナンチャンの気分は上々」という番組における、トークのコーナーをDVDにしたような感じ。全体的にトーク部分が多く、競馬場に行く等の企画モノは少しだけ。基本トークだけと言っても過言ではない番組でした。面白くないことはなかったのですが、トークのみで笑わせるにはやっぱりきらきらアフロ」くらいのケミストリーが無いとなあ……とか思いました。まあ、アンジャッシュがネタ以外で喋っているのを観れたのは良かったですが。もう少しどうにかならんか、と思いました。同じく近日発売のローカル番組DVDチョップリン凸劇場」は大丈夫かしら、とか思ったり。