菅家アーカイブ

過去のブログで書いてきたお笑いDVDレビューをまとめました。

8月の注目作

(◎:購入 ○:興味アリ △:微妙 ×:たぶん買わない)

◎「Sweet7」「LENS」(8月4日)
小林賢太郎プロデュース、第2回公演と第4回公演を同時発売。相変わらずの面々が、相変わらずのバカばっか。それでいて少し感動できたら良いなあ、という内容だとかなんだとか。とりあえず椎名林檎が音楽やってる「LENS」気になるところ。

△「西口プロレス in 渋谷 feat.長州小力」(8月17日)
西口プロレスのコントを収録しているらしい。面白いのかどうか、気にはなるところ。出来ればレンタルで観たいのだけれど、お笑いブームの勢いで店に仕入れてくれませんか。

○「完売地下劇場 REVENGE 無源煩悩」(8月18日)
一昔前の完売劇場をパッケージしたもの。やはりラーメンズのコントが気になる。

◎「ホーム・チーム 4~Simple~」(8月18日)
ホーム・チームの第4回単独ライブを収録。最近、安定して発売し続けているところをみると、売上もそれなりに良いということでしょうか。とりあえず完売劇場のリーダー的存在として頑張ってほしいところではありますが。しかし、シャカはどうした?

○「よゐこ 蔵出しライブSUPER~松・竹~」(8月18日)
よゐこの蔵出しライブをこっそりDVDにした第2弾。最近、ムショーに気になってきたよゐこのコント。今回のDVDも気にはなるのですが、これを買う前に先に発売中の蔵出しシリーズを購入しておかねば順番的に変なわけで。しかと買え。

×「波田NEW陽区 ニューヨークめった斬り!」(8月24日)
波田陽区がニューヨークへ行く様子を描いたドキュメント的な内容と思われる。前作があまりにもあまりな出来だったので、期待して良いものか。良くないんじゃないかなあ。

△「完全劇場 スペシャルDVD 完売シークレットLIVE」(8月26日)
完売劇場の面々が03年前後に見せたネタを収録。シークレットライブなのかしら。出演陣はいつもの面々。初期ネタが入ってるということなのか。でも03年。03年ならオンエアバトルでも割と最近のネタじゃないのかしら。よく内容が分からないのです。

×「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! 幻の傑作DVD永久保存版 7」(8月31日)
おなじみ「ダウンタウンのガキ使」のDVDシリーズ、今回はトークで。