菅家アーカイブ

過去のブログで書いてきたお笑いDVDレビューをまとめました。

笑殺者第二弾

●「総理大臣になりたい」
日本の政治を直すために総理大臣に。総理になれる選挙演説を披露。
●「夜をぶっとばせッ!超新塾が突っ走る!!」
屋外ロケ。コントスタートの時に披露する人間バイクで、日常の中を突っ走っていく超新塾
●「プロ野球選手になりたい」
ロックコンサートといえばドーム公演。毎日ドームを使っているプロ野球選手になりたい。
●「ROCKは気合だァ!プロ野球選手になりたい」
屋外ロケ。気合がどれくらい入っているか、バッティングセンターで体当たり。
●「ニュースキャスターになりたい」
ニュースはちゃんと事実を伝えてくれない。俺たちがニュースキャスターだ!
●「ロックンロール葬儀」
イーグル、葬儀会場へ。どこかロックのライブみたいな雰囲気の葬儀を体験する。
●「♪バイク名歌」
バンド演奏。
●「あの子のHeartにロッケンロー」
うっかり轢いてしまいそうになった女に惚れたイーグル。とびっきりイカした告白をしたい。
●「バババ メドレー」
バババの音楽に乗せて、様々なショートコント。
●「ヘッドバンキング隊がゆく」
屋外ロケ。日常の中で、突然のハードロックにヘッドバンキングしまくる超新塾
●「通訳になりたい」
外人の言う事を間違った翻訳にしたテレビを見た。世の中の通訳は、全て俺たちがやってやる!
●「♪イーグル最高」
バンド演奏。
●「盗撮」
リーダー、イーグルによるメンバーへのダメだし……?
●特典映像超新塾超新塾による超新塾のための超新塾メンバー紹介」
一人一人のメンバーを、他のメンバーが紹介。割と本腰。

●総評
オンバトでもお馴染みの超新塾の映像作品集。ロックンロールコントということなのですが、いやあ、本当にロックンロールな感じでした。自らを曝け出していると言いますかね、とにかく身体を張ったりもしますし、ロックですねえ。何がしたいって、ロックがしたい。ロックもしたいし笑いもしたい。そんな心意気が激しく出ている内容になっていたと思いますよ。本編55分+特典映像という内容になっておりやす。こっそり「ロックンロール葬儀」みたいな、毒々しいネタが入っているのも凄いです。凄いですよ、こりゃ。