菅家アーカイブ

過去のブログで書いてきたお笑いDVDレビューをまとめました。

笑殺者第四弾

らっしゃい!ベイベー [DVD]

らっしゃい!ベイベー [DVD]

 

●「漫談~其の壱~」
母親の話。最近、結婚しろといわれているユリQ。合コンを勧められたり。
●「世にも奇妙な○○話」※18禁
営業先で泊まった旅館。夜中に奇妙な音を聞いて、ドキドキするが……。
●「漫談~其の弐~」
世界中の変なニュースをユリQ風に紹介。
●「ドラゴン落語」
昼はプロレスラー、夜は落語家という男。藤波辰巳による、「桃太郎」だ!
●「モテ男講座」
「モテ男講座」というタイトルの本を参考にモテよう! ……ん?
●「ギャグコレ 2006」
ユリオカ超特Qプロデュースの一発ギャグを、全身タイツ着た人々が。
●特典映像「らっしゃいは地球を救う!」
河川敷に落ちているゴミをひたすら拾い続けるユリQ。後輩も友情出演。

●総評
漫談の人って、あんまりDVDにしてもらえないのは何故なのでしょうか。彼らの独特の喋りを聞きたい人って、結構いると思うんですけど。漫才が受け入れられるのなら、漫談だって受け入れられても良いはず。で、このユリオカ超特QのDVDですが。面白いです。かなり面白いです。客に分かりやすく解説するのに、テンポは崩れない。さすが漫談師、といったところでしょうか。同じ漫談(?)の長井秀和とは明らかに違ったタイプの王道漫談。下ネタも弱冠あるけれど、ユリQの喋りが聞きたくなったら買いましょう。本編62分+特典映像