菅家アーカイブ

過去のブログで書いてきたお笑いDVDレビューをまとめました。

アホより、バカです。

デタラメオンザビーチ [DVD]

デタラメオンザビーチ [DVD]

 

「オープニング」

オープニング映像。サイケな映像に合わせて、エレキコミックの曲が。

やっつんだっつんオンザビーチ」
海水浴場でバイトをしている今立。そこに友達の谷井が。今立に、女のオッパイを触るにはどうすれば良いのか、と問いかける谷井。とりあえず色々な方法を試させてみる今立だったが、谷井はとにかくオッパイが触りたいという欲望を抑えきれない。

●「きづかれないのか、イマダチ」
映像。「愛地●博」で、エレキコミックの今立は気づかれるのか?

●「ユーモア教室」
これから彼女の家族に結婚の挨拶に行く今立。しかし、今立にはユーモアが無い。どうすれば良いのか。と、そこに見えるはユーモア教室。ユーモア教室の教師、谷井から様々なユーモアを勉強する。

●「エレキコミック検定試験」
映像。エレキコミックと行くツアー旅行内で行われたエレキコミック検定の珍回答集。

●「親権裁判」
町の弁護士、今立。今日の依頼人は谷井。離婚した母親側にいる娘を取り返したいのだけれどどうすれば良いか、という依頼。しかし谷井は借金持ち、職無し、しかも離婚した原因は浮気。明らかに勝ちは見えない谷井に呆れる今立。

●「やつい故郷に錦を飾る」
映像。谷井、母校で講演会をする様子を収録。

●「万引き忍者」
万引き犯を捕まえて取り調べ。しかし、万引き犯は忍者

●「エンディング」
スタッフロール。

・特典映像
●「エレキのアナーキークリスマスPV」
●「新潟にて」
●「仙台の帰り道」


・総評
ぶっちゃけ、不満80分という収録時間に期待していましたが、ネタは30分程度くらいしか収録されていない。単独ライブ映像みたいなタイトルだけど、ただエレキコミックを楽しむためのDVDみたいな感じでした。ネタビデオというよりは、プロモっぽかった。ただ、ネタは良かったです。ローテンションな谷井が見られる「親権裁判」と、完全にキャラで勝負している「万引き忍者」は思ったより面白かった。でも、ネタと同じくらいの時間を映像が締めているのはなあ……飽きるよなあ。ただ、副音声が入っているのは良いですね。ネタに関する裏話などが聞けて、満足。短いけれど、エレキを堪能するには良いDVDだったと、思います。