菅家アーカイブ

過去のブログで書いてきたお笑いDVDレビューをまとめました。

笑殺者第五弾

よのもと [DVD]

よのもと [DVD]

 

●「寝不足」
漫才。隣の幼稚園がうるさくて眠れない。夕方は物売りがうるさい。焼き芋、皮だけ。
●「風力3を探せ! その1」
●「尋問」

コント。捕まった井上が湯川に尋問。井上家を改造すると脅迫。ドアチェーンをゴム。
●「早口言葉」
漫才。上唇死んでる湯川。近畿二府一ウズベキスタン。めっちゃマッチョなカルパッチョ
●「これが湯川だ」
●「ミュージシャン」

コント。隣のミュージシャンのMC練習がうるさい。曲紹介だけ聞いてやることに。
●「風力3を探せ! その2」
●「もしも…」

漫才。片方だけ売れたら? 飛べたら? 10秒間だけ足が速くなったら?
●「これが井上だ」
●「どんぐりっこ」

漫才。子供の頃に流行ったこと。そいつの名前はどんぐりっこ♪
●「風力3を探せ! その3」
●「つっこみバレー部」

コント。湯本のボケに井上がバレーボール風にツッコミ。
●「エンディング」
・特典映像
●「和み高校つっこみバレー部 強化合宿」
つっこみバレー部、屋外コント。日常の中にあるボケにツッコミを無理に入れまくる。

●感想
まったり系の漫才コンビ、南の風(風力3)のファーストビデオとなっております本作は、全体的にまったりとしたネタ集中砲火、やる気があるのか無いのか分からん、のほほんとした運びのネタのオンパレードに、普段激しいお笑いの世界を目の当たりにしているお笑いフリークは和みに和んでしまうこと間違いなし。売れなかったとしても、人に愛されるタイプの芸人だなあ、とか思ったりしていた矢先に解散。パッケージ裏には“「ラーメンズ」「エレキコミック」に続く事務所いち押し芸人!!”と書いてあるのが、妙に寂しくなっちまいます。惜別の念を込めまして、候。