菅家アーカイブ

過去のブログで書いてきたお笑いDVDレビューをまとめました。

漫才師たちの熱気。

ZAIMAN ZAI [DVD]

ZAIMAN ZAI [DVD]

とりあえず一組ずつ感想を書きますか。ブラックマヨネーズのネタは、見たことないネタばっかりでしたが、なかなか満足。同じ芸風だけど、ちょっとずつパターンを変えたりしてて面白かった。麒麟は、ちょっと前と比べると安定してきたなぁ。ただ、それより前のイノセントな部分が収まった感。まぁ、こういう感じで。笑い飯のネタは、ちゃんとM-1とは区別をつけているんだなァ、という印象。ほどよく緩いネタも出来るンだなぁ、と感心しました。メッセンジャーは安定感。まさに漫才という感じでした。上手いなぁ。

海原やすよともこは女性ウケの良さそうな感じ。ただ、如何せん印象に残りにくいネタですなぁ……。シャンプーハットは予想以上に面白かった! こんなに面白いコンビだとは、知らんかったなぁ。何回見ても面白い。ロザンは組み立てすぎかなぁ。作りすぎ、という印象。ビッキーズの漫才で毒が薄いの、初めて見たかな。しかし、ここまで見た目と設定がピッタリの漫才も珍しいな。ストリーク、徹底的にコアな野球単語を連発させておりましたが、それでも笑えるという土台の強さ。いや、良かった。

続きは「MAN!」で。

ブラックマヨネーズ
「釣り指南」「遅刻しない方法」「車の選びかた」
・麒麟
「癒しの空間」「特許・通販番組」「田村裕探検隊」
・笑い飯
「履歴書・ラグビー」「物忘れ・コロンブス」「挨拶・新幹線のシート」
・メッセンジャー
「不倫ドラマ」「漫画原作のドラマ」「二人で生活」
・海原やすよともこ「テンション・タクシー」
・シャンプーハット「選手宣誓!」
・ロザン「政治の話」
・ビッキーズ「電気屋の接客態度」
・ストリーク「女性の言動・子供をあやす」
(※タイトルは勝手につけてます)