菅家アーカイブ

過去のブログで書いてきたお笑いDVDレビューをまとめました。

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GAG少年楽団『スクランブル交差点』

スクランブル交差点 [DVD](2011/03/23)GAG少年楽団商品詳細を見る 誰もいない放課後の教室に、一人の男子生徒(宮戸)がやってくる。 辺りに誰もいないことを確認した彼は、手に持っていた手紙をある机の中に忍びこませる。手紙はラブレター、机は彼が想いを…

再考・大久保佳代子劇団『村娘』

大久保佳代子劇団 「村娘」 [DVD](2011/02/23)大久保佳代子、光浦靖子 他商品詳細を見る このところの自分はどうも、物事を理屈で考えなくてはならないと思っているきらいがある。無論、評論ブログを謳っている以上、それは間違った考えではない。だが最近は…

大久保佳代子劇団『村娘』

大久保佳代子劇団 「村娘」 [DVD](2011/02/23)大久保佳代子、光浦靖子 他商品詳細を見る 書き出しからこのようなことを書くのは失礼に当たるのかもしれないが、どうしても書いておかなくてはならないことのように思うので、いきなり書かせてもらう。要するに…

パペットマペットライブ act.2『井の中の蛙の胃の中の牛』

パペットマペットライブact.2 井の中の蛙の胃の中の牛 [DVD](2011/03/16)パペットマペット商品詳細を見る 日本の演芸史上初にして唯一の“うしとカエルのお笑いコンビ”パペットマペットの姿をテレビで見かけなくなってから、もう随分と経ったように思う。なに…

『SWAのDVD -古典アフター-』

SWAのDVD2(2011/03/09)SWA(林家彦いち 三遊亭白鳥 春風亭昇太 柳家喬太郎)商品詳細を見る 落語は、古くから伝えられている“古典落語”と呼ばれているものと、今の時代を生きている落語家がイチから作り上げている“創作落語”と呼ばれているもの、この二種類に…

タイムマシーン3号単独ライブ『メトロ鉄道の夜』

タイムマシーン3号単独ライブ メトロ鉄道の夜 [DVD](2011/02/23)タイムマシーン3号商品詳細を見る 「そのふたりの姿を見て、オレは「青春だ」と思った。これこそが彼らへの好感の原因だ。もっと具体的に言えば、学生時代、学園祭のステージに立つクラスメー…