菅家アーカイブ

過去のブログで書いてきたお笑いDVDレビューをまとめました。

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『流れ星単独ライブDVD~飛騨二人花火~』

流れ星 単独ライブDVD 飛騨二人花火(2011/01/07)流れ星商品詳細を見る “史上最もシビアなバラエティ番組”を謳っていた芸人ネタバトル番組「爆笑オンエアバトル」において、20戦中20勝という前人未到の記録を残した漫才師が一組だけ存在する。それは、ますだ…

『ウラハラ』(ハライチ)

ウラハラ [DVD](2010/12/29)ハライチ商品詳細を見る 漫才の基本形といえば、ボケとツッコミ。ボケ役はボケに、ツッコミ役はツッコミに徹するのが当然である。この形を崩した漫才も存在する。ボケに対してボケを重ねるスタイルの漫才や、ボケを否定せずにやん…

『ナイツ独演会』

ナイツ独演会 [DVD](2010/12/29)ナイツ商品詳細を見る 浅草を中心に活動する漫才師、ナイツ。彼らが注目されるようになったきっかけは「爆笑レッドカーペット」で披露した“ヤホー漫才”であることは間違いないが、漫才師として評価されるようになったのは「M-…

『ギンギラ銀にシャリげなく』

ギンギラ銀にシャリげなく [DVD](2010/12/28)銀シャリ商品詳細を見る M-1グランプリの時期が近付くと、お笑いフリークの間では「どのコンビが決勝戦に進出するのか」という話で持ち切りになる。自分が贔屓にしているコンビを推薦する人、予選を見てきた印象…

bananaman live『DIAMOND SNAP』

DIAMOND SNAP [DVD](2010/12/15)バナナマン商品詳細を見る バナナマンのコントは面白い。設楽が生み出す独特の世界観と日村のアクターとしての才能が爆発する彼らのコントは、その単独ライブが行われるたびに新しい笑いを放っている。それは時にバカバカしく…

『バカリズム案2』

バカリズム案 2 [DVD](2010/12/22)バカリズム商品詳細を見る バカリズムが思ったことをそのまま絵と言葉にして表現するライブ「バカリズム案」。このライブでは、普段の単独ライブで演じられているような起承転結のあるコントとは違い、バカリズムの真に剥き…