菅家アーカイブ

過去のブログで書いてきたお笑いDVDレビューをまとめました。

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『KINGKONG LIVE 2010』

KING KONG LIVE 2010 [DVD](2011/07/20)キングコング商品詳細を見る 最初に言い始めたのは誰なのか。彼らの何を見て、どう感じて、そういう結論に至ったのか。その発端は定かではないが、キングコングが面白くないコンビだということは、一つの常識としてネ…

第12回東京03単独公演『燥ぐ、驕る、暴く。』

第12回東京03単独ライブ「燥ぐ、驕る、暴く。」 [DVD](2011/11/16)東京03商品詳細を見る 第十二回東京03単独公演『燥ぐ、驕る、暴く。』がDVD化された。 パッケージを見ると、スーツ姿の三人が写し出されている。公演のパンフレットか、或いはポスターで目に…

笑い飯『ご飯 漫才コンプリート』『パン 笑いの新境地』

「M-1グランプリ」が2010年で終わってしまったことを、貴方はどう思う? 僕は正直言って、こんなタイミングで終わってしまったということに、なんだか馬鹿馬鹿しささえ覚えてしまっているんだけれども。だってそうじゃないか、第一回大会が開催された2001年…

うしろシティ『街のコント屋さん』+さらば青春の光『なにわナンバー』

ますだおかだ、アメリカザリガニ、安田大サーカス、まえだまえだ……松竹芸能に所属している芸人といえば、どうしても漫才師のことが真っ先に浮かんでくる。まあ、安田大サーカスやまえだまえだを漫才師として捉えることに疑問を覚える人もいるかもしれない。…