菅家アーカイブ

過去のブログで書いてきたお笑いDVDレビューをまとめました。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『8号線八差路(ハチハチ)』(ハライチ)

8号線八差路(ハチハチ) [DVD] (2013/08/21) 岩井 勇気、澤部 佑 他 商品詳細を見る ハライチといえば、どうしても思い出さずにはいられないのが、『THE MANZAI 2014』ファイナリスト発表時での彼らの扱いである。バラエティ的にはイジられて美味しいという風…

『兵動大樹のおしゃべり大好き。7』+『兵動大樹のおしゃべり大好き。8』

「すべらない話をしてよ!」 いつだったか、そんなことを飲みの席で言われた。思うに、誰とも交流を深めようとせずに、一人でひっそりとお酒を呑んでいる私に気を使ってイジってくれたのだろうが、それにしたって、もうちょっとなんとかならなかったものか。…

『2700 NEW ALBUM 「ラストツネミチ ~ヘ長調~」』

2700 NEW ALBUM 「ラストツネミチ ~ヘ長調~」 [DVD] (2013/05/15) 2700(八十島弘行・ツネ) 商品詳細を見る 「彼らは歌ネタだから……」という理由で放任し続けた結果、そこに生み出されてしまった混沌に、誰が責任を取ってくれるというのだろう。『右ひじ左ひ…

『bananaman live Cutie funny』+『bananaman live Love is Gold』

私が初めてバナナマンのコントを目にしたのは、2002年3月のことだった。 彼らが演じていたネタは『スライドボーイズ』。謎の音楽グループ・スライドボーイズに扮した二人が様々なパフォーマンスを繰り広げる……というコントで、『爆笑オンエアバトル』第4回チ…