菅家アーカイブ

過去のブログで書いてきたお笑いDVDレビューをまとめました。

2003年5月の採点

  • ドランクドラゴン 〜カンフー〜」(02/11/22)
    • 『笑ビ!』シリーズ第二弾。ドランクドラゴンの代表作『アイドルオタク』を初めとした、ベスト盤的内容。後に発売される『爆笑オンエアバトル ドランクドラゴン』にも収録されているネタもあるが、こっちのほうが完成されている感じ。幕間映像には、鈴木さんの天然っぷりをネタにしたロケ映像を収録。これに関しては『爆笑〜』に収録されている鈴木ツアーのほうが上の様な気が。やや収録時間が短いのも、惜しい。この月は、これ一本しか購入していないので、感想文が長めになっております。
      • 7点(試食用)