菅家アーカイブ

過去のブログで書いてきたお笑いDVDレビューをまとめました。

2003年8月の採点

  • 百式(03/07/30)
    • 2003年3月21日に行われた、2丁拳銃の百分間漫才ライブ『百式』の様子を収録したDVD。この後、シリーズとして『百式2005』『百式2006』が発売されたことからも分かるように、漫才のライブとしてはなかなか上物。誰でも笑うことが出来るであろう“ホドホド”の笑いを見せつつ、濃厚なボケをさりげなく盛り込む技術力の高さもお墨付き。オマケに、年を重ねるごとに面白くなっていくんだから、たまらない。若手漫才師のDVDは、とりあえずこれをスタートしても良いのではないだろか。この月も一枚のみの購入のため、長めの文章になっております。
      • 9点(上等)