菅家アーカイブ

過去のブログで書いてきたお笑いDVDレビューをまとめました。

2月に購入したDVDの感想

●「爆笑オンエアバトル 江戸むらさき
04年の学園祭大王に輝いた江戸むらさきの、オンエアバトルで披露したネタを収録。
先のエレキコミックと違い、割とオンバト歴の長い江戸むらさき。なかなか変化が激しい。
初期のネタは勢いがあるし、後期のネタはがある。なかなか見ごたえがありますね。
江戸むらさきが初めてやったコント「僕をスキーに連れてって」も収録。必見。
あ、それと。最近のネタと被ってるネタも幾つか。一味違うので、面白いですがね。
ネタの使い回しは程ほどに。
(推薦:「狼男など」「季節はずれなど」)

●「アンガールズ単独ライブ ~88~」
2004年に行われた、アンガールズ初の単独ライブの様子を収録。
「エンタ」などで披露済の「寿司屋」「象の飼育員」は、やっぱり名作ですねえ。
なかなか色々なタイプのネタが揃っていて、割とアンガールズを知っている人向けな感じ。
歌ったり、女装したり、ロングコントをしたり。良いです。
ただ、そういった挑戦的なネタ後半に固まっているので。ちょっと出来不出来の差が。
とりあえず、面白いですよ。ある程度、笑いに親しんでいる人にオススメです。
(推薦:「寿司屋」「電気屋」「オフィス」)