菅家アーカイブ

過去のブログで書いてきたお笑いDVDレビューをまとめました。

2003年9月の採点(後)

  • 「兄弟喧嘩」(03/07/30)
    • 中川家、結成十周年記念ライブの様子を収録したDVD。漫才が二本収録されており、それはなかなか面白い。ただ、漫才以外の企画……が、もうちょっと。特にモノをゴミ箱に投げ入れるだけの企画は、どうかと思った。ただ、あんまり評判の良くないモノマネシリーズは個人的に好きでした。
      • 7点(及第点)
  • 「君の席 Vol.3」(01/10/24)
    • ラーメンズバナナマンおぎやはぎの三組によるコントクリップ集「君の席」第三弾。これまでのドラマ映像の集大成の様な内容になっている。ミョウチクリンな展開はこれまでのシリーズに共通しているが、一本ドラマとして出来上がっている点は評価したい……かな?
      • 6点(他と変わらず)
  • 爆笑オンエアバトル おぎやはぎ(03/10/16)
    • 爆笑オンエアバトル』に参加し続けてきたおぎやはぎの漫才・コントを収録したDVD。彼ららしいまったりとしてアクの強いネタが多く収録されている。特にコントを多めに収録しているようだが、個人的には漫才が見たかったなあ……という気がしないでもない。
      • 8点(良作)
  • ホーム・チーム 2〜START〜」(03/10/16)
    • 爆笑オンエアバトル』などで活躍したコンビ、ホーム・チームの第二回単独ライブの様子を収録したDVD。面白いといえば面白いが、オンバトでの絶頂期を知っている人間には残念な内容になっている。まだ漫才はそれなりに面白いのが、ギリギリ救いか。
      • 6点(ギリギリ)