菅家アーカイブ

過去のブログで書いてきたお笑いDVDレビューをまとめました。

7月の注目作

(◎:購入 ○:興味アリ △:微妙 ×:たぶん買わない)

△「昭和のいる・こいる ヘーヘーホーホー40年!」(7月20日)
「幸せなら手をたたこう」を出囃子に、漫才続けて40年。高田文夫を構成演出に迎えて、漫才、漫才、また漫才。漫才を6本に加え、高田文夫松村邦洋とのインタビュー対談を収録。特典映像には四十年の歩み、特製歴史年表を収録。

×「LIVE2005 キャイ~ンがシークレットライブまたやりました。」(7月21日)
もはや年間行事なのか。キャイ~ンのシークレットライブ第二弾! TDKコアのホームページの更新が遅れています。詳細が分かりません。きっと、漫才もコントも詰め込んだ、ほどよい内容になっていることでしょう。

○「松竹角座ライブ」(7月21日)
よりうりテレビで不定期に放送される「松竹角座ライブ」をソフト化。松竹芸能の素敵な若手芸人が一同に集います。ますだおかだアメリカザリガニ安田大サーカスオジンオズボーンチョップリンなどが参加。

○「落下女」(おぎやはぎバナナマンドランクドラゴン片桐仁/7月21日)
日本テレビ系列にて放送された、出演する芸人たちが「女性の上手い落とし方」を披露しあう番組のソフト化。テレビでお馴染みの面々に加え、久方ぶりのテレビ出演となる片桐仁ラーメンズ)によって繰り広げられる不思議空間。

△「スジナシ 笑福亭鶴瓶×妻夫木聡×宮藤官九郎」(7月27日)
CBCテレビで人気のバラエティ番組「スジナシ」のソフト化。今回は妻夫木聡宮藤官九郎を迎えて、即興ドラマを繰り広げる。まあ、今更説明することもないので。好きな人は買ってください。

×「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! 幻の傑作DVD永久保存版 6 山崎vsモリマン 男と女の真剣勝負 笑の神が降りた奇跡の名場面集」(ダウンタウンほか/7月27日)
ダウンタウンの人気番組、今回は過去の「山崎vsモリマン」のバトルを収録。山崎の苦悶の表情、モリマンの脅威を堪能するのに最高の作品となっていることでしょう。