菅家アーカイブ

過去のブログで書いてきたお笑いDVDレビューをまとめました。

ズバッ! 笑殺者〜タイムマシーン3号

青春18キック [DVD]

青春18キック [DVD]

●本編
「修学旅行」
「二人暮し」
「きもだめし」
 TMNスクープVol.1 恐怖! 熊が暴れる住宅街!!
「はじめてのおつかい」
「デブランド」
 TMNスクープVol.2 怪奇!未確認生物発見!?
「ショートコント」
「一人旅」
 エンディング
●特典
青春18キック

タイムマシーン3号の漫才といえば、関さんのデブキャラを押すスタイルが印象的。今はそれほど押してないけど。このDVDには当時、関さんのデブキャラを押しまくった頃の漫才が収録されております。実際かなり押しまくりなんですけど、これがやたらと面白い。デブネタとはいえ、それ以外の笑いどころがしっかり作られているからだろうかネ、若々しい青葉の様な漫才が収録されております。彼らは、彼らに最も相性の良いスタイルを見つけ、それを実現しておるわけです。これはもう、素晴らしいとしか言いようがない。褒めすぎか。褒めるだけの面白さがあるんだから、仕方ない。なにせ、ここ最近の若手芸人には珍しいくらいに大衆向けなのだ。こんなん笑うしかないがな、と言うしかない。

特典の「青春18キック」は、タイムマシーン3号の二人がストリートでミュージシャンライブをやっている様子を収録。これは面白いというよりは、なんだか珍妙。日頃、漫才をやっている二人がミュージシャンとして路上に立っている姿は、妙に似合っているのである。意外と、ネタ以外のことにも柔軟に対応できるコンビやもしれませぬ。いやいや、分からんですけどね。