菅家アーカイブ

過去のブログで書いてきたお笑いDVDレビューをまとめました。

笑ビ!“アンジャッシュ”

アンジャッシュ~クラダシ~ [DVD]

アンジャッシュ~クラダシ~ [DVD]

●本編
「Who are you? Jazz」
 interlude-1
「Edit Roch'n Roll」
 interlude-2
「Dead Body Blues」※オススメ
 interlude-3
「Dramatic Episode Serenade」
 interlude-4
 interlude-0
●特典
「The Peach Boy Pops」

このシリーズは収録時間が短いよなあ……昔から、こういう芸人単発モノのDVDは、どうも値段の割に収録時間が短い傾向がある。薄利多売みたいな考えかたが無いんだろうなあ……いや、仕方ないといえば仕方ない話なんだけども。お笑いのDVDなんて、一般の人は買わないだろうし。さて、今回はアンジャッシュ。収録されているネタは『爆笑オンエアバトル』に収録されているものよりも後に作られたものが主のため、クオリティはそれなりに高め。初心者にも分かりやすい、良好ネタのオンパレード。ただこれ、大半(っつーか、下手すりゃ全部)『エンタの神様』で披露されてるネタなんだよなあ。エンタユーザーには物足りないかもしんないなあ。

余談。何気に「Dead Body Blues」には、アルファルファ時代の飯塚・豊本が客演しております。エンドロールに“アルファルファ”という名前が出てくると、うら寂しい気持ちになるのは、僕だけではあるまい(苦笑)