菅家アーカイブ

過去のブログで書いてきたお笑いDVDレビューをまとめました。

笑ビ!“バカリズム”

笑ビ! バカリズム~フルーツ~ [DVD]

笑ビ! バカリズム~フルーツ~ [DVD]

●本編
「屋上」※おすすめ
「ジョン君」
「ワンピース」
「影の仕事」
「手術とホームラン」
「憎しみの雨」
「ジュリー」
●特典
カエリーノ
男の料理

バカリズムの単独DVD……信じられないことに、初であり唯一の単独DVDである。実に勿体無い。初期のオンエアバトルではラーメンズ同様、独自の笑わせかたで高く評価されていたバカリズム。コンビとしての単独DVDはこれ唯一というのは、なんだか勿体無い。マセキもしっかり売り出してくれよ……と、今更言っても仕方ない。DVDの内容は、まさにバカリズムワールド一色。シンプルにネタだけを収録しているのも好感を覚えるし、特典に今のバカリズムがピンでやっている「カエリーノ」が収録されているのも、なんだか良い。結局のところ、全部良い。臀部が良いのはオカマ也。これだけ面白いコンビが事実上解散*1してしまったというのは、とっても勿体無いことのような気がしますよ。今更ながら。

*1:松下さんが脱退というカタチだったので、正しくは解散していない。