菅家アーカイブ

過去のブログで書いてきたお笑いDVDレビューをまとめました。

笑ビ!“田上よしえ”

田上よしえ~アローン~ [DVD]

田上よしえ~アローン~ [DVD]

  • 田上よしえ(1998年)
    • 田上芳恵(1972年12月24日生/東京都)
    • 収録時間:40分+特典
●本編
「前説のおねーさん」※おすすめ
 ピッチャーをもっとビビらす方法ベスト100!
「路上詩人」
 100円玉をさりげなく拾う方法ベスト100!
「正しい日本語講座」
 ヒッチハイクで必ず止まって貰える方法ベスト100!
「お笑いオーディション」
 親しみやすい勝訴の伝え方ベスト100!
「眠れない」
●特典
よしえあるばむ

とりあえずの印象として、田上姉さん太ったなぁ……なんているか、体つきがガッチリしてきて、本当に平成の山田邦子みたいになってきました。たのうえかつてない感じになってきました。大丈夫でしょうか。糖尿病とか。……いや、そこまで太ってないって。うん。そりゃそうだ。そんなボリュームの出てきた田上姉さんに対し、DVDの内容は徹底的にスリム。他のシリーズの中でも、一番収録時間が短い。幕間映像も、なんか微妙。この内容で3,800円(税抜)は、ぶっちゃけサ○でないですかぃ! と思わなくもないわけですな、こりゃ。田上姉さんなら、もっとネタを収録することが出来たと思うんですけどねぃ。なんでだろう、なんでだろう。

特典には、田上姉さんのスナップ写真が収録されております。なんでだ。誰が楽しいんだ。セーラー服ではしゃぐ田上さん*1とか、ローラースケートを履いたむっちり太股の田上さんとか、二の腕むちむちの田上さんとかが収録されてます。「路上詩人」にはマルチアングルとして、水着姿で熱唱している田上姉さんも収録されてます。マニアにはたまらない……マニアには、たまらないのか?

*1:口にパンとかくわえてます。