菅家アーカイブ

過去のブログで書いてきたお笑いDVDレビューをまとめました。

笑ビ!“エレキコミック”

エレキコミック~ノーセンス~ [DVD]

エレキコミック~ノーセンス~ [DVD]

●本編
「ヤッツンバーガー」※おすすめ
 バカレコ−1
「やっつん新聞」
 バカレコ−2
「つっこまれ屋」
 バカレコ−3
「一人三国志 前編」
 バカレコ−4
「一人三国志 後編」
●特典
どうしても笑っちゃうカメラマン
エレキQ

音質悪いなあ……いや、シリーズ先の二本と比べると、格段に音質が悪いのです。ここまで音質が悪いDVDは、他に見たことがありません……と、DVDへの文句はこのくらいにして。本編の話をします。本編に収録されているコントは、さすがエレキコミックと言いますか。全てバカコントです。もぉー、さすが現代のナンセンスコントユニット。意味不明のボケが、次から次へと吐き出されております。実はこれを収録した日、あの伝説の*1「落ちましたよ」も披露されたらしいです。なんで収録されてないんだろうなあ……なんだろう。某学会の差し金か! ……いやいやいや(笑) とにかく内容は良いです。これで、もっとコントの本数があったら、かなり上出来の内容であると、手放しに称賛できるんですけどねえ……惜しい。音質は悪いけど、惜しい。なんだか、色々と勿体無い感のあるDVDであります。

特典のクイズに答えると、副音声の入った「やっつん新聞」を見ることが出来ます。コント芸人でありながら、妙に喋りが達者な二人。今の単独ライブなどにも副音声を突っ込んでおりますが、いやー……良いねぇ、副音声(そっちかい!)

*1:爆笑オンエアバトル』のほうに収録されてるけど。