菅家アーカイブ

過去のブログで書いてきたお笑いDVDレビューをまとめました。

もっかい行こか『ZAIMAN』へ3

ZAIMANシリーズ第三弾ですが……予算が足りへんかったんやろか、一気に七組の漫才師のネタを収録しとります。ホンマに消費者をナメとるなァ……もう一巻くらい出す余裕が無かったンかいな……それとも単に、人気のある芸人がおらんかったんやろか。そんなことない思うけどなァ……。タイトルも長いわ。なんやねん、『メッセンジャーシャンプーハットブラックマヨネーズフットボールアワービッキーズ・ロザン in ZAIMAN』て。お店で注文するとき、面倒臭いわ! ……まあ、どっちゃでもええんですけどねェ。コンビ数が過去のほぼ二倍なんで、感想も駆け足で参ります。ビッキーズ、飴ちゃんを投げるスタイルが未完成です。フットボールアワー、今とあんまり変わらない気がします。変化があるんでしょうか。M-1で苦汁を舐めた後だから? ロザンもあんまり変化が無い気が。弱冠、宇治原さんの喋りが浮ついてるかな。ブラックマヨネーズは……まだ小杉さんに毛があるなァー。吉田さんがまだ幾らか常識人っぽいなー。シャンプーハットは今ほど、コンビ仲をアピールした感じじゃないなー。ただ、ホノボノしました。メッセンジャーは、とにかく黒田さん。まだ若々しさがあります……いや、どういうことやねんと思われそうですけどね。まだ喋りが大成していない感じで、落ち着かない。面白いんですけどね。ハイヒールの漫才、初見。大阪のオバハン同士の会話が極まった感じ。どっちもボケ役になることが出来るという強みがありますな。……やっぱり、コレあかんわ。七組も漫才師がおるのに、披露されてる漫才が一本ずつて。ケチ臭いわ。第二期の『ZAIMAN ZAI!!』『ZAIMAN MAN!!』では改善されてて、良かったなァー。

・本編
『ビッキーズ「人気が欲しい」』『フットボールアワー「結婚式の司会」』『ロザン「日本史」』『ブラックマヨネーズ「不思議なもの」』『シャンプーハット「発音が違うだけで意味の違いもの・コイデリンピック」』『メッセンジャー「気に入らんこと」』『ハイヒール「子供に教える」』
・特典
『キングコングの「ZAIMANぷらいべーとレッスン!!」』
※ネタのタイトルは勝手につけております。